2010年12月12日日曜日

キッチンカフェ ポン・ヌフ

フレンチのお店です。
つくば市吾妻の昔からある本屋さん「友朋堂」のそば、同じく昔からあるケーキ屋さんフレッソンの隣にあります。
ランチはワンプレートランチ(サラダバー、パン、デザート、ドリンク付)で1300円。これにスープがつくスープセットは1550円、ポークソテーピザ風(スープ付)は1000円で、サラダバー、ドリンク、デザート各200円をお好みで付けます。
ワンプレートランチは、男性にはちょと物足りないと思います。
駐車場がないのが難点。てらしまか友朋堂でお買物をして、ちょっと停めさせていただくしかないのが心苦しい・・・。

スープが美味しそうだったので、スープセットを注文しました。お料理がでてくるまで、サラダバーで好きなものをとって、いただくことができます。オードブルですね。
 つぎに、メインのワンプレートディっシュです。もち米を味付けしたものをパイで包んだもの、キッシュなどがのっていました。他にパテかカレエのポワレを選びます。下図はカレエのポワレ。パンはほんの少し、一切れです。女性には十分ですが、男性は物足りないでしょうね・・。
 デザートです。
お店のスタッフは、とても感じがよかったです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
住所:つくば市吾妻3-7-9シャトレー川中
電話:029-858-5800
営業時間:11:30-14:00(日・祝14:30)、18:00-20:30
定休日:火曜日(営業日でも貸切があるので、要チェック)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

0 件のコメント:

コメントを投稿