2013年4月13日土曜日

イチカワ(ラーメン)

筑波大学のそばにできた煮干しの和風だしのラーメンやさんです。お店はシャッターが閉まっていると、その内側に看板があるため、どこだかわかりません。でも開店30分前になると行列ができているので分かります。ちなみに平日のお昼開店15分前に行ったのに23番目でした。自販機であらかじめ食券を買います。
煮干しソバ730円、特濃煮干しソバ760円(限定30食)
並んでいる間見ていると、すごく回転が悪い。どうしてだろうと思ってよく見ると、たいていの人は2杯めを食べる。2杯めの替え玉の注文は現金で支払う。150円。
煮干しラーメンとはいえ、特濃を選ぶとまるで豚骨のようにドロドロ。2杯めの麺はこのスープにつけ麺のようにして食べていました。
味が濃くておいしいですが、和風ラーメンはやはりあっさりと食べたい。豚骨にあきた若い人向きのラーメンです。



 特濃煮干しソバ760円
煮干しソバ730円
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
住所:つくば市天久保2-9-2A101
電話番号:080-3080-9955
営業時間:11:30-17:00ただし、80食無くなり次第閉店
定休日:日曜、その他にも不定休
おすすめ:煮干しソバ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

0 件のコメント:

コメントを投稿